スロカスの独り言

期待値って知ってる?

スパイクについて

どーも紫音です。

なんかVGの記事書いてないなぁ〜って思ったので自分が使っているスパイクについてでも書きます。

 

ま、言っても皆さんもう知ってるよ‼︎って方が大半だと思うので片手間にでも読んでください。

 

・使用レシピレシピ

49枚は固定で残りの1枠は「チアガールフラニィ」です。

 

・各デッキの相性について(環境にいそうな

『かげろう 』6:4 有利

序盤に出した札が全部焼かれると単純にキツイですがこっちの数値が高いので普通に押し切れます。

滝も1回までなら案外耐えられますが2回目は無理なのでそこまでに殺しましょう。

『ロイパラ』 4:6 微不利

個人的に地味にウザい対面です。

札を減らさず展開でき、数値もそこそこ出るのに最後にはソルセもいるためキツイです。

ただソルセがなければ耐えられない数値ではないため当たり前で守れる時は守ってしっかり殴れば勝てます。

『シャパラ』4:6 不利

個人的に不利だと思っています。

単純に3面焼きがキツイです。

『ネオネク』 5.5:4.5 微有利

この対面はまだやり込めてないですがそこまで有利な感じはしないです。

ただ速度と打点で優れている分勝てる試合は他のデッキよりは多いかと思います。

ただしっかり3パンされトマト→セシリアと綺麗なムーブを取られると普通に負けるためしっかり殴りましょう。

『オラクル』7:3 不利

無理っす。

まぁ100勝てない訳ではないですけど、まぁ無理っす。

『エンフェ』2:8もう無理

この対面についてたまに他の人の意見とかを見ると微不利とか速攻でワンチャンとか言う意見を見ますが、個人的には2:8と思ってます。

2の理由は速攻とトリガーが噛み合った場合に勝てるのと、対面のメタトロン使用回数が2回以下の場合に押し切れる時がたまにあるためです。

それ以外は基本的に絶対勝てないと思っています。特にメタトロンを2回以上ゲーム中に使用されたら100で勝てないので号泣します。

『ミラー』 5:5 先行ゲー

こちらはミラーだからってプレイの差がそこまで大きく影響せず、「先行」またはVがヒットした回数ぐらいかと思います。

『アクセル系統』6:4

まぁファースなんでまぁそこそこ勝てます。

 

疲れたからもういいですかね。

 

個人的にチームの3枠目に入れるのも全然ありだし値段も安いためそこそこおススメです。

 

おわり